【1月の収益】投資初心者の1カ月/株・ソーシャルレンディング

yuuの投資実績

こんにちは。yuuです。

今回は投資歴7カ月の初心者が、1月の間でどんな投資でどれだけ利益が出せたかを紹介します!

このくらいのやつがこれだけ稼いだのか、って感じで見てもらえたらと思います。

【この記事がおすすめの方】

  • 株式投資での収益性について知りたい方
  • ソーシャルレンディングの収益性について知りたい方
  • 投資の実感をつかみたい方

ソーシャルレンディングの分配金

ソーシャルレンディングの分配金はクラウドバンクとSBIソーシャルレンディンから貰いました。

クラウドバンクについては以下の記事で細かく書いてますので、見てください!
【クラウドバンク】ソーシャルレンディングの分配金~1月編~

SBISLの分配金は289円でした。

相変わらずここに回す資金はあんまりないので少ないですね。

続いてクラウドバンクは1,840円でした。

ということで、1月のソーシャルレンディングは2,129円ということになりました。

ソーシャルレンディングは源泉徴収されるので税引き後の手元に残る金額です。

貸株金利

続いて貸株の金利についてです。

1月の貸株について細かいことは以下の記事で紹介しています!
【1月の貸株収益】yuuの貸株記録/株式投資・新年初利益

1月の貸株は6,801円でした!!

貸株はそのままの利益が手に残ります。

株の譲渡損益・キャピタルゲイン

今月は13,600円でした!!

税金引かれて11,131円が手元に残りました。

いい感じですね!!

ここの項目で、利益が出ることが一番いいですね。

1月の総利益

今月は合計20,061円の利益となりました!!

先月よりも5,000円くらい増えた結果になりました!

先月の記事も下に乗せておきますね。
【12月の収益】投資初心者の1カ月/株・ソーシャルレンディング

このくらいだと食費の半分くらいを賄えますね。

もしくは、いいご飯が月に何回か行けるくらいですかね。

これまでの総利益(7カ月分)

これまで私が投資で得た利益は、143,737円となりました!!

嬉しいですね。

株の譲渡損益は月によって変わってきますが、それ以外はあんまり変わらないので、ソーシャルレンディングと貸株も増やしていきたいですね。

最後に

今回は中々いい感じの利益になりました。

色々課題や問題もありますが、いい投資をしていきたいと思います。

今回で「この投資でこのくらい利益を出した人もいるんだ~」って感じで一事例として見てもらえたら嬉しいです!


私のブログでは私が実際に行っている資産運用や投資の知識・収益記録について多く発信しています。

投資に関しては株式投資やソーシャルレンディングが基本的に多いです。

他にも生活が豊かになるお金の知識や情報についても発信しています。

お得に生活をする方法や投資について知りたい方や実際どうなんだろ~って方は是非他の記事も見てください!

yuuの雑記」として、私の趣味や好きなこともたま~に書いています。(私の自己満です・・)

どこか共感してくれる人がいたら嬉しいです!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8352-1024x1024.jpg

インスタグラムとツイッターとYouTubeもやってます!記事の最後からフォローできます!

今日からできることはたくさんあります。

生活を豊かにするために、できることを少しづつでもやっていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました