【12月の収益】投資初心者の1カ月/株・ソーシャルレンディング

ソーシャルレンディング

こんにちは。yuuです。

今回は2020年最後の月、12月の投資の利益について書いていきたいと思います。

投資を始めたばかりの初心者ですが、そんな奴がどんだけ稼げとるんや!って視線で見てもらえるといいですね。

【この記事がおすすめの方】

  • 株式投資での収益性について知りたい方
  • ソーシャルレンディングの収益性について知りたい方
  • 投資の実感をつかみたい方

ソーシャルレンディングの分配金

ソーシャルレンディングはクラウドバンクSBIソーシャルレンディングの2社に投資していますので、そちらについて書いていきます。

クラウドバンクについては別記事で詳しく書いていますので、そちらもご覧ください!
【クラウドバンク】ソーシャルレンディングの分配金~12月編~

まず、SBIソーシャルレンディングの分配金は282円でした。

相変わらずこちらは少ないですね。

ただクラウドバンクはある程度いってます。(SBIと比べると・・・)

クラウドバンクの分配金は2,148円でした。

ソーシャルレンディングの分配金合計は2,430円ですね。

貸株の金利

貸株は株を貸すことで得られる金利です。

貸株についてよくは割らない方は科の記事をご覧ください!
[複雑?どんな仕組み?]株式投資の実際の取引の流れ・「板」理解してる?

12月の貸株金利は6,341円でした。

12月の貸株については以下の記事に細かく書いていますので、見ましょう!!
【12月の貸株収益】yuuの貸株記録/株式投資

株の譲渡損益・キャピタルゲイン

先月は悲しいことにこの項目がありませんでしたが、今月はしっかりあります!!

今月は見事にプラスでした。

合計は8,500円!!!

税金引かれて6,775円となります。

いやーここがプラスになることは何よりうれしいですね!

12月の総利益

全部足すと、15,546円です!!!

一万円はいっていてうれしいです。

一万円行くと家賃補助とか交通費とかに見立てて考えられるので分かりやすいです!!

これまでの総利益(計6カ月)

これまで投資をしてきて半年がたちましたか・・・

その功績は合計123,676円です!!!!!

いいですね。

半年で12万・・。

嬉しい!!

学生バイトの1か月~2ヵ月分くらいですかね?

学生がバイトでボーナス貰えたくらいの感覚ですねww

先月の記事も載せておくのでこれまでの流れを見たい方は飛んでください!
【11月の収益】投資初心者の1カ月/株・ソーシャルレンディング

最後に

これまで6カ月ほど投資をしてきましたが、難しいですね。やっぱり。

利益を出し続けることは本当に難しいです。

これからもがんばろ・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました