【11月の収益】投資初心者の1カ月/株・ソーシャルレンディング

yuuの投資実績

気づいたら12月になっていました。

12月ってことは2020年が終わるってことですね。

あと一か月です。

本当はipoエントリーしてるんで、11月が終わる事分かってました。

こんにちは。yuuです。

無駄話したのでいきなり本題入ります。

一か月の投資の収益をまとめます!!

【この記事がおすすめの方】

  • 株式投資での収益性について知りたい方
  • ソーシャルレンディングの収益性について知りたい方
  • 投資の実感をつかみたい方

ソーシャルレンディングソーシャルレンディングの分配金

ソーシャルレンディングではクラウドバンクSBIソーシャルレンディングから分配金がありました。

その合計は2,691でした。

これは税引き後で、実際に手元に残った金額です。

両者の細かな内容は以下の記事から見れますので、飛んでみてください。

クラウドバンク↓
【クラウドバンク】ソーシャルレンディングの分配金~11月編~

SBIソーシャルレンディング↓
【SBIソーシャルレンディング】ソーシャルレンディングの分配金~11月編~

貸株の金利

11月も貸株金利がありました。

といっても10月に計上された分です。

その金額は5,193円でした。

この金額は税引き前で、実際に貰える金額がこれなので、現段階で手元に残っているのが税引き前の金額です。

貸株に関する記事も下から見れるので飛んでください!
【11月の貸株収入】yuuの貸株記録/株式投資

11月の投資の総利益・損益

11月は株の譲渡損益はありませんでしたので、貸株とソーシャルレンディングの二つになります。

合計は7,884円です。

この二つはキャピタルゲインというより配当金に似た、インカムゲイン的な投資ですので、投資金が少ない私にとっては、少ない利益にしかなりませんでしたね。

ただ、何もしないよりは多少なりとも利益が出せるのは、個人的にいいことだと思っているので嬉しいです。

これまでの総利益(計5カ月)

108,130円!!

これまでの合計はこんな感じです。

先月とあんまり変わった感じはしませんね。

少しづつですが増やしていきたいです。

今回の記事のようなものの先月版はこちらです。
【10月の収益】投資初心者の1カ月/株・ソーシャルレンディング

最後に

確実なプラスで嬉しいです。

先月はマイナスになってしまったので、確実に増やすことを意識したいです。

色々荒れてますが、ある程度は落ち着いてほしいですね。

来月も同じ感じで書いていきますので、利益爆上がりを期待して待っててください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました